▼2012/12/18 メールフォームの方
ヴァイロンの塔プレイありがとうございます!証ですが、ヒントとしては3つのデッキの色を統一してハードモードに挑んでみてくださいませー。
▼2012/11/19 メールフォームの方
ヴァイロンの塔プレイ、ありがとうございます!その様子ですとおそらくウディコンのTWINGATE経由でこられたみたいですね、うれしいです!作った甲斐があります!!背景がつながっているシリーズはこういったところが利点だよなぁと思いつつ、これからも物語を完結させるべくコツコツ作って生きたいとおもいます! 応援有難うございますー!
▼2012/11/16 メールフォームの方
鍵の番人のコモン利用について
これは個別に詳しく返信したいのですが……。コモンの改造・再配布可である以上、私の作成したゲームの基盤を利用することはOKなのですが、いかんせん、私のゲームなので、個人的な仕様が多すぎる上、鍵の番人は今の自分から見てもかなり未熟なコモンになっています。それでもよろしければ、あくまでもすべて自己責任の元、使用してください。私の方からのサポートは一切いたしません。
▼2012/10/31・11/4 アキさん
解決できよかったです。こちらもわかりにくいインターフェースにしてしまい、申し訳ないです。
▼2012/10/27 メールフォームの方
おそらくそのverでは、チャージスキルが意味をなしていなかったかもしれません。一応すべてのスキルにランクアップがあります。
▼2012/10/17 言乃葉毬藻さん
リンクの件、了解です!遅くなりましたがはりかえさせていただきました。
▼2012/10/14 メールフォームの方
TWINGATEのプレイ、ありがとうございます! スレ発というのが何だか少し気になってしまいますが、wikiの作成にあたっての絵や文引用は報告していただいたので大丈夫です、事前連絡ありがとうございます(念のためにその旨を併記されると誤解がないかと思われます)。内容によってはこちらからもリンクを貼らせていただくかもしれません。楽しみにしています。
▼2012/10/10 メールフォームの方
ヴァイロンの塔に引き続き、TWINGATEもプレイしてくださってありがとうございます!パネルパズルにこだわった先の意味を見出すための隠しボスということで、やや強めに設定させていただきました!撃破おめでとうございます!シャドウは気に入ってるため、これからもぼちぼち長い話をしたりゲームの案内をさせたりしていくと思います!
▼2012/9/29 メールフォームの方
うわあああ、別のフォルダーにファイルをアップしていたようです、ご指摘ありがとうございます!
▼2012/9/26 メールフォームの方
Vectorレビューから来てくださいましたか!ヴァイロンの塔全証コンプリート、おめでとうございます&ありがとうございます! 私の脳内で妄想したあれやこれやの核心はあのクリア後の説明にちょっと入れてみました。そう言っていただけるとこちらも感無量です!他の作品もプレイしてくださるということで、もううれしさ爆発です!ありがとうございました!
▼2012/9/13 メールフォームの方
ヴァイロンの塔の0Fに関しては、ネットワーク機能専用階となっています。他の方のデッキと勝負できるようになっています。付属のnet.exeを開いてください。わかりづらくて申し訳ありません!!
7/12-9/12のTWINGATE等に関するコメントは、ブログの方で返信させていただきました。バグ報告に関しては一部のみ返信となっています。申し訳ないです。
▼2012/7/11 メールフォームの方
ご心配ありがとうございます。その件に関しましては数ヶ月前に解決いたしております。ですが、こういうことはあまり他の方に聞くべき内容ではないと思うので、ご注意してくださいね。
▼2012/7/10 メールフォームの方
報告ありがとうございます。ですが、その証の入手フラグについては仕様となっています。2つのデッキを使用する相手に両方条件を達成されましたでしょうか?
▼2012/7/3 メールフォームの方
ご心配ありがとうごつざいます。実はその旨は伝えていますが……うーん。半ば諦めている状態です。
▼kazさん
間違いなくセーブデータ移行によるバグだと思われます……。
申し訳ありませんがリメイクまでお待ちを!
☆2012/5/30 ヴァイロンの塔
ver1.20に修正いたしました。
二つの証が入手できないバグを確認、修正しました。申し訳ありません。

▼2012/5/2 メールフォームの方
説明不足で申し訳ないです。そこはネット専用階となっております。
よかったらエディット機能と共にどうぞ。
▼2012/4/21 メールフォームの方
特殊な状況下で起きるバグ(?)のようです。
しかしゲーム進行に支障がないので放置しております、申し訳ないです。。
▼kazさん
あまりゲームを公開してないせいか、ブログチェックを怠っていました。申し訳ありません。
新設ドラゴンウォーリアーについてなんですが、これは後々作る予定のRTSの礎とランキング機能のテストを兼ねています。ですので、今回のノウハウを元にしますが、このゲームそのものをいじることはこの先無いと思います、すいません。
覚醒はハードクラシックで遭遇戦を縛るとちょうどいいかなあという雑感です。良くも悪くも今までのFEと全然違いますねー。よかったら前のFEもどうぞお試しあれですよー。
2012/3/28 ヴァイロンの塔
ver1.19に修正いたしました。
セーブ時にフリーズしていた方はご利用下さい。

▼2012/3/27 メールフォームの方
セーブデータの変数の関係で起きたエラーのようです。
1.19で修正を入れてみました。
▼2012/3/23 メールフォームの方
わかりにくかったようですみません。是非スクロールバーを活用してあげてくださいね。
▼2012/3/24 Acrossさん
ありがとうございます、旧作からということで、大変嬉しいです!!
0Fはネット通信機能専用階となっています。
ですので0Fをご利用の際は、ネットワーク機能についてのテキストをお読みの上、
同梱されているnet.exeを起動して下さい。
▼2012/3/22 メールフォームの方
うおおおおありがとうございます!! 台詞回しに気を使っていたので、そこを気に入ってくださったのが嬉しすぎます。シャドウは私自身お気に入りのキャラなので更に嬉しいです! 当分フリーでいろいろ作っていく予定なので、こちらこそよろしくお願いいたします!!
▼2012/3/17 yksさん
正常に動いているようで、安心しました。
また何かあれば報告お願いしますね。
☆2012/3/20 ヴァイロンの塔
ver1.18に修正いたしました。
ネット通信エディット機能を作成。 オリジナルの台詞を是非入力してみてください。

▼2012/3/17 メールフォームの方
こちらで確認してみたところ、その証の入手フラグは正常に動いているようです。
申し訳ありませんが、今一度デッキの見直しをお願いします。
▼2012/3/15 メールフォームの方
右側のスクロールバーがあるので、それを使用して下さい。
マウスホイールでのスクロールは、あくまで補助的な機能でしかないです。
詳しくは鏡に記載してあります。ご覧ください。
☆2012/3/16 ヴァイロンの塔
ver1.17に修正いたしました。
発生していたエラーをかなり回避。

▼2012/3/15 kazさん
度々ご迷惑をおかけしています。
エラーについて、おそらく修正できたのではないかと願っています。
最新版をダウンロードしていただけると嬉しいです。
▼2012/3/14 pouraさん
いつもありがとうございます。
報告が遅れてしまいましたが、いただいたエラーに関しては
修正し、アップロードさせていただきました。
すべての証制覇、おめでとうございます!!
作者として、これほど嬉しいことはありません。
感無量です。
いつかこのような擬似ネットワーク対戦ではなく、
本物のオンライン対戦を作成したいです。
▼2012/3/12 ダークフレアーさん
net.exeのエラーについて、度々ご迷惑をおかけしました。
最新版にて修正し、かなりエラーが回避できたのではないかと思います。
よろしければ、最新版に更新してみてください。
いつもありがとうございます。
☆2012/3/11 ヴァイロンの塔
ver1.12に修正いたしました。
ネットから他のプレイヤーのデッキと戦う機能つきです。

▼2012/3/9 ダークフレアーさん
いつもありがとうございます。
その2つの疑問については、仕様となっております。
特に後者はおまけの相手なので、
規格外の難易度を表現するために使わせていただきました。
そして最後のバグ報告については、確認し
修正させていただきました。
ありがとうございます。
▼2012/3/6 poruaさん
またまたありがとうございます!
ウディフェスの掲示板の更新がまるっきり途絶えてしまったのは
そのためでもあったんですね(笑)
そのバグについては確認し、修正させていただきました!
しかしそこまでたどり着いたということは相当な証の数なのですね……
ありがとうございます。
よかったら 最新版でデッキデータをアップしてくださいな♪
▼2012/2/29 kazさん いつもありがとうございます。
そのカードは、条件を満たさないと別のカードとして判定されるため、そのような仕様になっています。

☆2012/2/27 ヴァイロンの塔
ver1.10に修正いたしました。

▼2012/2/27 ダークフレアさん いつもありがとうございます。
裏というのは、ハードモードのことではなく、
さらにある地下ステージのことです。
ある条件によって開放されます。
ヒントは鏡です。開放し、発動していない項目はありませんか?
まだ入手できないカードが沢山あることにお気づきになられたかと思います。
その段階でのハードモードはおそらく難しいと思われます。
さらなる挑戦、楽しみにお待ちしていますね。
☆2012/2/27 ヴァイロンの塔
ver1.10に修正いたしました。

▼ブログコメント yksさん
はじめまして! プレイいただきありがとうございます!
2作ともとは嬉しい限りです。
まだまだお話が完結していないので、
引き続き製作を頑張って続けていきたいと思います。
バグ報告ですが、確認し、修正させていただきました。
最新版では修正されていると思います。
▼ブログコメント kazさん
いつもありがとうございます。
OGGというのは音楽ファイルの一つで、
MP3と比較してかなり容量が低く、かなりの方に愛用されている形式です。

▼ブログコメント ダークフレアさん
いつもありがとうございます。
アイスストームについてのバグは、申し訳ありませんがこちらで確認できませんでした。
申し訳ありませんが、再発生時に詳しい情報を再度お願いいたします。
また、天罰についてなのですが、
鏡の応用編にもある通り、ターンのはじめに必要ECが満たされていれば
効果は発動いたします。よって、それはバグではなく仕様となっております。
エンディング到達おめでとうございます。
もしかして裏面もでしょうか?
このお話はまだまだこれからも続きますので、
引き続きゲーム製作を続けていこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
▼2012/2/25 バグ報告をしてくれた方
▼2012/2/23 誤字報告をしてくれた方
▼2012/2/21 バグ報告をしてくれた方
ありがとうございます。
確認し、修正させていただきました。
最新版では修正されていると思います。
ご迷惑をおかけしております。
▼2012/2/20 楓
ありがとう! プレイ記が楽しみすぎて夜も眠れない日々が続いているよ!
旧版とリメイク版の楓の反応を楽しみにまっているぜ……。
▼2012/2/17 カイルさん
お久しぶりです、プレイありがとうございます!
塔に入るときのメッセージについては確認し、修正させていただきました。
しかし、魔法習得の際の詳細が表示されないのは現在仕様となっています。変更の予定は今のところありません、すみません……。
▼2012/2/16 メールフォームにて
全て確認し、修正させていただきました。
特にラスボスのスキルに関しては、ご迷惑をおかけしたと思います。
申し訳ありません。
皆様のバグ報告、大変助かっています。
いつもありがとうございます。
▼2012/2/4 ブログ拍手にて
>リメイク楽しみにしてます!
ありがとうございます、無事公開できたのも皆様の応援のおかげです。
どうぞ、楽しんでいってください。
▼ダークフレアーさん
またまたありがとうございます。
カラフルステッキバグ、まだ修正されていないということで、ご迷惑をおかけしています。
ひそかに更新したverを出しておいたので、それでどうでしょうか。
もしも直らなかった場合は、お手数ですがセーブデータをメールにて添付していただけると助かります。
メールアドレスはサイトの、ゲームをプレイする方へのページにあります。
▼kazさん
まとめて返信させていただきます。
エレメンタルカノンの仕様については、リメイク版では変更され、エレメンタルバーストとのコンボが容易になっています。
音量が初期値1%は仕様です。ウディタは初期の音量がとても大きいための処置となっております。
カードの入手確率は裏と表に差はありません(ただし、ハードモード時は入手確立が上がります)
▼2011/12/17 kazさん
もしかしたらフォントが正しく同梱されてなかったのかもしれません。
ご迷惑をおかけしています。
只今リメイク製作中なので、お楽しみにしてくださったら嬉しいです。
▼2011/12/10 DalkFlareさん
またも詳しいバグ報告ありがとうございます!
それと、yahooで【鍵の番人と次元の大迷宮】の辞典を作って下さって、ありがとうございます♪
拝見させていただきました〜。
更新楽しみにしております♪
▼2011/12/5 DalkFlareさん
バグの確認、ありがとうございます!
斜め移動のバグは、根本から作り直さないと直らない予感がするので、リメイク時に修正したいと思います。
おそらく三作目の完成の後着手するので、今年中にはできるかなあと思っています。
よろしくお願いします。
ヴァイロンの塔プレイ報告も、ありがとうございます!