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○ゲームシステム○

■基本的な操作■

このゲームは、マウスを使ってプレイします。
マウスホイールは必要ありません。
左クリックと右クリックさえできれば大丈夫です。



ゲーム画面をクリックして、物語をはじめよう


■バトルシステム■
このゲームの戦闘はカードバトルです。
15枚からなるデッキのうち、ランダムで三枚が選ばれます。
あなたはその三枚のカードから、一枚を選び、
互いに出したカードの優劣でバトルは進んでいきます。



どれを出すか選ぼう。選択中のカードは明るく表示される。


■三すくみ■
カードの種類は4種類。
そのうち、アタック・ガード・クラッシュは三つ巴になっています。

アタック>クラッシュ>ガード>アタック……
カードの左上のアイコンがカードの種類を現しています。


☆アタック…… 攻撃用のカード。クラッシュに対して有効。最も数が多い。
☆ガード…… 防御用のカード。アタックに対して有効。自分に有利な効果をもたらす。
☆クラッシュ…… ガードに対して有効。ECを壊したり、相手に不利な効果をもたらす。
☆フォース…… 必ず成功するが、相手の攻撃を受けてしまう。主にECに関わる効果。

相手に有利なカードを出せばカードの発動が成功します。
カードの中には右下に数値が書かれているものがあります。これがそのカードの攻撃力です。
そうして攻防を重ねていくことで、先に相手のHPを0にした方が勝ちです。


■エレメンタルキューブ(EC)■
このゲームのキモとなるシステムです。
カードを出すと、必ず1つは生成されます。



生成されたECは、HPの横に表示されます。


カードによっては、このECの数で攻撃力が決まったり、
特定のECが無いと発動できないものもあります。

これがいわゆる必殺技に該当するものです。

それらのカードは基本的に 発動に成功したときの効果が高めです。


ECは全部で10こ持てますが、
それ以上のECは古いものから順に消され
その代わり個数に応じて体力が回復します。


■スキルゲット■
戦闘中、Skill Get!! という文字がたまに表示されます。



スキルゲットチャンスの証!

このような文字が表示されたら、
スキルのコツを掴みそうな証拠です。

もしあなたがこの戦闘に勝利すれば
スキルのコツを覚えることができます。

逆に、この戦闘に敗北してしまえば
あなたは塔を追い出された衝撃で
せっかく覚えたコツを忘れてしまいます

コツを覚えても、まだデッキに組み込めません。
覚えたコツは月の魔石に記録されています
表示されているECを捧げ、完全に習得してあげましょう。







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